SSブログ

さらに





もう一匹。


140716_141459.jpg



むむむ・・・背中にあざやかな四本の縞模様。


これはシマヘビというやつか?






それにしても足のないヘビが歩く(這う)さまは、まことに不思議で、まるで手品のように見事です。


ところがあわれ、アスファルト等の舗装の上では、つるつるすべってしまってうまく歩けないのです。


僕が近づくと、あわててくねくね身をくねらせるだけで、あまり前へ進みません。





なので



140716_141722.jpg


しっぽをキャッチ。

    (ヘビ、おどろく)







140716_141711.jpg




ぶら~ん。

     (ヘビ、いやがる)




ははーん、ヘビのお腹を見てみると、お尻の穴が見えるな。


そしてそこから先が、ちょっと細くなっています。



ということは、おそらくそこが胴体としっぽの境なのでは?






(神聖なる弁天様をいじめるのはやめましょう)













http://www006.upp.so-net.ne.jp/moonlight-kenya/





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

もう一匹見てはならぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。