SSブログ

見てはならぬ




今年最強といわれた台風18号が去って、皆既月食なんぞでさわいでいる今日この頃。


いやはや、18号の襲来で避難勧告が出ましたよ。


近くの川があふれたようです。





何年か前にも一度そんなことがあって、そのときは防災無線で

「危険ですから絶対に川に近づかないでください!」

と放送がかかりました。



そんなこといわれると、どうしても見に行きたくなってしまうのが人間というもの。


ですよね?




馬鹿なワタクシは大雨の中、わざわざ川を見に行ったのでした。



いや、もう、すごかったですよ。

道のマンホールなんか噴水みたくなってました。






で、今回も避難勧告が出て、見てはならないと言われると、やはり見たくなってしまうもの。


ですが、こういうときに川を見に行った人なんかが流されるし、よく考えたら僕は泳げないじゃないか。


あぶないあぶない。




やめときました。









台風が去ってから見に行くと



141009_155755.jpg



堤の柵に流れてきたゴミがひっかかっている図です。



つまり、水は堤をこえてあふれたようです。



となりではマンホールを修復工事していました。






こりゃひどい。

見に行かなんでよかった~。




実際にはこのあたりの橋はすべて通行止めになって、近づくことすらできなかったのだとか。







次の19号も今年最強といううわさがありますな。



みなさんも氾濫した川には近づかんほうがよいですぞ。












http://www006.upp.so-net.ne.jp/moonlight-kenya/






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

さらになんともありがたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。